マネーズライクの教科書(MRサーチシステム)にはどんな口コミが投稿されているのか?

副業を探している人はなるべく「短時間」「効率性」という条件を持っている人が多いと思います。

本業があっての副業ですから、本業に支障がない程度に働きたい、その中で効率よく稼ぎたい、という気持ちは副業をする人なら誰しもが抱くでしょう。そうなると、真っ先に考えたいのが在宅でできる仕事です。

在宅の仕事というと細かな作業を少しずつこなしていく仕事が思い浮かびますが、最近ではネットビジネスが主流となっています。現在ではスマホがあればできる仕事もたくさんあります。

ここではマネーズライクというネットビジネスを取り上げます。スマホひとつあればOKで、時間と場所を選ばない特徴をもっていることから、今後注目されることが予想されます。その口コミなどを拾い集めながらその評判を探ってみましょう。

口コミは真偽が不明なものもある、それを念頭においての情報収集には意味がある

実際に使用してみた方々の生の感想を知ることができることから、口コミは優秀な広告効果があるといわれています。ただネット上ではそれを悪用した、自作自演の口コミも少なくないのが実情です。

それを念頭に置いて口コミを探してみました。

やはり、匿名で書かれた真偽不明の内容のものが多い印象です。名前が出ていたからといって、その名前が偽名の可能性も十分にあるので、FacebookなどのSNSに関しても簡単に信用できない側面もあります。

ただ逆に、最初から半信半疑の気持ちで見れば、情報収集としては十分使えます。マネーズライクがどういうビジネスで、どういう作業が想定されるのか、ざっくりとですが把握することもできます。

マネーズライクを長く続けられそうかどうかは、誰かではなくて自分が判断すればいいことです。そのための情報収集として、口コミをあたってみることは悪くないと思います。

自作自演の口コミを見分ける方法とは?

自作自演の口コミは評価を上げるためのもの、評価を下げるためのものがあります。前者はその業者の関係者が、後者は他社が流しているものの可能性が高いです。

そういった自作自演の口コミの見分け方を簡単にお教えしたいと思います。

まず「100%」や「絶対」などといった、その可能性が限りなく高い・低いことを表現する言葉を多用したものは怪しむべきです。人によって向き・不向きが存在する仕事において、絶対に稼げる・稼げないといったことは考えにくいからです。

そして特に後者の悪い評判を流す口コミの一部で見られるものですが、他のネットビジネスを最後に紹介しているものも注意してください。マネーズライクが悪いものだとした上で相対的にそのビジネスをより良く見せ、誘導しようという広告手法です。より良く見えたビジネスが健全なものである保証は、どこにもありません。

最低限上記のポイントを抑えておけば、自作自演の口コミに踊らされることは少なくなると思います。